2010/12/09

British Fashion Awards 2010

British Fashion Awards 2010 の受賞者が発表され、その式典がLondonのSAVOYホテルにて開催されました。
受 賞者はAlexander McQueen、 E. Tautz、Meadham Kirchhoff、Burberry、Nicholas Kirkwoodなど錚々たる顔ぶれ。さらにデザイナーだけではなくモデル部門でも、近年急激に注目され始め今やトップモデルとしての地位を確かなものに したLara Stone、さらに今年最もファッション・インダストリーに貢献し、影響を与えた存在としてNaomi Campbellが賞を獲得しました。




そして、この面々を語るのに避けて通れないのは故人Lee Alexander McQueenの存在。ファッション業界を中心としたブリティッシュ・カルチャーを形成してゆく上で本当に惜しい 存在を亡くしました。
そんな思いを込めてか、Nick Knight が監督を務め、Edward Enninfulによってスタイリング、そしてサンドをBjorkが手がけるという超豪華メンバーによるAlexander McQueen Tribute Filmが製作されました。