2011/06/10

Mix Series - MASTERSOFZOOLOGY by Ford & Lopatin






最新Oki-ni ミックスシリーズを手がけるのはGAMES。

2010年、彗星の如くエレクトロニックミュージックシーンへ降臨したブルックリン出身の2人組  Joel Ford と Daniel Lopatin 。

Oneohtrix Point Never 名義で活動していた頃から注目を集めていたDaniel Lopatin は
パートナーJoel Fordとの出会いで飛躍を遂げたのです。



今回のミックスタイトルに付けられた「MASTERSOFZOOLOGY」は、
彼らのフェイバリットである Afu-Ra の曲名からとられたもの。

80年代を彩った名曲が多数セレクトされています。

「今回のミックスについて、最初はスローモーディスコ、ブーギー、シンセポップの混合ミックスを作りたいと思っていたんだ。
よりメローでエレクトリックな 感じを表現したかったんだ。
私達自身がそれぞれ好きだったもので、長年に渡って影響を受けているものばかりだよ。

エンディングに使った Aphex Twin のテクノトラックも同様にフェイバリットなんだけど、
私達自身のインディケーションが良い状態である証拠だよ。
そしてじめじめしたもう一つのニューヨー クの夏を象徴しているね。」GAMES