2011/09/09

RAGACHROME by Sleep ∞ Over






MIX SERIES を始めた中で当初から持っていたコンセプト、
それは様々なアーティスト、DJのダンスフロアから離れた部分のよりパーソナルな一面を垣間見せる事。 

Hippos In Tanks からのリリースでもしられるガールズトリオ SLEEP ∞ OVER のメンバー、 Stefanie Franciotti による今回の DJ ミックスは、彼女の別名儀でもある Raga Chrome の名を冠にしたもの。

カセットテープオンリーでのリリースという現代に逆らった動きで独自の世界を突き進む彼女がセレクトしたのは、サイケデリック、ボリ ウッドディスコなど、驚きのテープ編集での内容となりました。 


今回のミックスについてRaga Chrome はこう語ります;
 「カリフォルニアのカルバーシティのクリシュナ・ミュージアムの隣にあるインド人がやってるレコードショップがあるんだけど、毎回街を訪れる度に必ず立ち 寄ってしまうの。
そこの店員さんがいつも無料のテープをくれるんだけど、ボリウッドスタイルのディスコやロック、
今まで聴いた事がないような音楽と沢山出 会えたわ。
今回のミックスはそのテープに収録された曲からお気に入りの曲を抜粋したコンピレーションになってるの。」
 
 






2010年初頭、小型のテープレコーダーで録音し、自主リリースしたデモ的なミニEP。


今回のミックスの内容と比例するように独特のピッチシフトやロー ファイ感で Sleep ∞ Over は注目を集めました。近々、Hippos In tanks よりデビューアルバムをリリース予定です。