既にご存知の方も居るとは思いますが、昨年末からインターネット上でブームを巻き起こしたコメディビデオシリーズ、'Shit Girls Say' をご紹介します。
この英語版「あるあるネタ」とも言うべきシリーズの仕掛人は、トロント在住のコメディアンGraydon Sheppard と Kyle Humphreyの両人。
そもそもの起こりは日常のふとした会話から「非常に女の子的な」要素を発見したこと。その後ツイッター@ShitGirlsSayにてそんなあるあるネタを発信、2011年4月から始めたアカウントは、わずか3ヶ月で7000人近くのフォロワーを獲得したとか。
次々と増えるフォロワーの数は80000人を超え、Sheppardが自ら女装をしてこれまでに投稿したガールズフレーズコミカルに(かつリアルに)まとめたビデオがYoutubeにアップされると、さらなる大反響を呼びました。
その後あるあるネタの対象が異なる様々な スピン・オフバージョンへと派生。
ビデオシリーズでは主人公が男装や女装などで演じられ、皮肉っぽい内容のようでコメディとして単純に楽しめるものとなっています。
酔っ払った女の子に焦点を当てた’Shit Drunk Girls Say’や恋人が居ない女性を主人公にした’Shit Single Girls Say’など、国籍や文化が違ってもわかるわかる~、と頷けてしまう内容。
その他のシリーズは外部サイト You Know Your Memeからどうぞ。