2012/08/25

NOVÖ

現エルメスのクリエイティブ・ディレクターであるChristophe Lemaire(クリストフ・ルメール)。


2012AW、自身の冠ブランドChristophe Lemaireにて、
韓国レーベルBean Pole(ビーンポール)とコラボレーションを発表しました。
ロンドンでは全くのノーマークだったBean Poleですが、既に日本では有名なのでしょうか。

コレクションネームは「NOVÖ」。


NOVÖ
フランスのロック批評家であるYves Adrienが発表した『Novovision』に由来するこの言葉は、
当時にして、今の音楽デジタル時代の到来を予言していたものでした。

70s後期~80sのエレクトロミュージックシーンNovo-waveにインスピレーション源を持つ今回のコレクション。

クリストフが得意とするミニマルなデザインに、エネルギッシュなグラフィックが加わり、
ストリートの若者をターゲットとした個性的なスタイルを提案しています。

価格設定も、Christophe Lemaireの比ではないくらいお手頃。

NOVÖ at oki-ni

また、若かりし頃は、昼間デザイナー、夜はDJと言うほど音楽にどっぷりと浸かっていたクリストフが
今週のMIXも担当してくれましたので、そちらもお楽しみに。
もちろん、テーマはNOVÖ。エレクトロ好きはぜひ。

MIXを聴く