2012/09/28

英国Flimby工場30周年記念モデル







―1982823日、
New Balanceがイングランドでの製造をスタートさせてから今年で30年。

Made in UK を支えてきた誇り高き英国フリンビー工場のベテラン職人3人をフィーチャーした
3タイプのスペシャルな「M576」が発売されました。

各モデルの詳細は下記よりどうぞ。
Shop : New Balance 各14,640円 


 
 Billy Edgar 

ビリー・エドガー、勤続年:22年

「自分の人生にこんなことが起こるなんて考えもしなかったよ。本当にびっくりしたけど、何かに対して一生懸命、長く向き合うことで、誰でもスペシャルな存在になれるんだということを示してくれたと思う。」

カッティングルーム職人であるBillyはニューバランスファミリーになってからも、たくさんのカンブリア地方(工場のあるFlimby)のラグビーチームでプレーしてきた不屈のプレイヤーです。今でも熱心なスポーツファンであり、地元のリーグを応援するファンでもあります。ラグビーのユニフォームを彷彿させるボーダー模様がシューズのインナーに施されています。


 
 Andy Mandle 


アンディ・マンドル、勤続年:13年

「自分の名前が入ったモデルが出るなんてまだ信じられないよ。やるべきことをやってきただけなのに。ニューバランスのこれまでの功績に少しでも貢献したと思ってもらえていることが嬉しいし、とても誇りに思うよ。


カッティングルーム職人。ニューバランスでの勤続は長くはないですが、Andyは英国のシューズ業界には40年以上かかわってきた大ベテランです。スコットランドのスクランブリングバイクシーンに魅了されてから、1950年代の古いオートバイを趣味にしてきました。このモデルには、彼を象徴するスコットランドのチェック地がインナーに施されています。


 
 Roy Bell 

ロイ・ベル、勤続年:28年

「こんな素晴らしいモデルに関われたことを心から誇りに思うよ。

Roy2012年で勤続22年になるベテランのカッティングルーム職人です。若い頃よりノーザンソウルミュージックに熱中し、クラブではバギーパンツ にパッチをたくさんつけたタンクトップできめていました。ランブレッタTV200のオーナーでもあり、今でも週末にはクラブに繰り出しています。

各モデルCopy from : News 2U.NET