2011/01/24

The Green Box- on the London Street


ロンドンの街中に転々と建っている通常は黒に近い深緑色をして、扉が付いた1メートル程度の箱。

ロンドナー達には「Green Box」と呼ばれる(Oki-niスタッフも正式名称は知りませんでした。)この箱、どうやら信号や街灯を操作する配電盤のようなものの様です。

そしてOki-niオフィス近くのGreen Boxは一味違う、にぎやかなPainted Green Boxになっていました。



 



どうやら近くの学校(おそらく小学校?)のもののよう。




こちらはメイン・ストリート であるOld Street沿いのGreen Box。Oki-niOfficeのあるEast Lodonは自転車ユーザーの多いエリアなのです。後ろにあるカフェもこの通り。





ロンドンの待ち歩きでは、ちょっと変わった公共物を見つけるのも楽しみの一つです。