2011/04/02

Mix Series - SUICIDE by The Golden Filter



SUICIDE ( 自殺者 ) と名付けられたシリーズ最新作は、ニューヨークをベースに活動しているインディ・エレクトロバンド、アメリカ人とオーストラリア人のハーフデュオ The Golden Filter。

バンド活動に際して影響を受けた作品を中心に構成されたシューゲイズ、エレクトロ、ニューウェーブなミックスとなっています。また今回は彼 ら自身によってデザインされたポスターが限定販売となりました。 



ポスターは通常通りサイト上で購入出来ますが、彼等バンドのサインが入ったスペシャルポスターを限定1名様にプレゼントします。応募方法は oki-ni の twitter をフォローし、ご希望の理由を記入して下さい。当選は応募者の中でベストな理由をお答え頂いた方となります。( oki-ni スタッフの主観となりますのでご了承下さい )



TRACKLISTING

  • Nico Le Petit Chevalier
  • Helium Comet #9
  • Suicide Girl
  • Cabaret Voltaire No Escape
  • White Fence The Love Between
  • The Golden Filter Le Renard D'Or
  • Factory Floor View Too Much
  • Fitzcarraldo Variations Gamma Model
  • Glass Candy The Chameleon (Acappella)
  • Allez Allez African Queen (Quiet Village Dub)
  • Omar Souleyman Labji Wa Bajji Il Hajar
  • The Theatre of Eternal Music B Flat Dorian Blues 19 x 63
  • Roj Bongo Workout
  • Gonjasufi Klowds
  • Micachu & the Shapes Curly Teeth
  • Can Tango Whiskeyman
  • Esben And The Witch Marching Song
  • The Soft Moon When It's Over
  • Slowdive Blue Skied an' Clear
  • Psychic TV Iron Glove
  • Franã§oise Hardy La mer, les Ãâtoiles et le vent





今回のミックスについてメンバーの Penelope と Stephen が解説してくれました。
“私達はこのミックスを作るにあたって私達に様々な影響を与えてくれた多くの曲の中から選ぶのは大変だったわ。結局殆どが ‘愛と死’ についての曲になったんだけど。それはタイトルにも選んだ SUICIDE として解釈してるわ。このテーマは私達自身がここ最近音楽製作にあたっての掲げているものでもあるの。

そのインフルエンスになっているも のは90年代のシューゲイザー・ミュージック、中東に住んでいた時の事、兄弟の部屋から聞こえていた80年代のアヴァンギャルド・ミュージック、フランス 語、ダンサブルではないディスコ・ミュージック、70年代のリズミカルなドラムなど。全てはこのミックスに集約されてると思うわ!幼少期から現在に至るま で聴いてきたものはだいたい似てるんだなって思ったわ。”